【スポンサーリンク】

「俺はコロナだぞ」と店員脅して逮捕へ 40代男の「職業」に大きな反響が

 名古屋市天白区のドラッグストアで25日午後、マスクが無いことに腹を立てた男が、「俺はコロナだぞ」などと店員を脅したため、愛知県警は容疑が固まり次第、男を逮捕することが報じられたニュースが大きな反響を呼んでいる。

 

 メディア報道によると、25日午後2時前に名古屋市天白区の「ウエルシア天白高坂店」を訪れた男が、店にマスクが無いことに立腹。店長に「俺はコロナだぞ」などと言って咳をする素振りを見せた。通報を受けた警察が男の身柄を確保。店は一時営業を中断したという。男は名古屋市天白区に住む40代のアルバイトで、新型コロナウイルスの感染者ではないという。

f:id:imp0201:20200324190911j:plain

ネット上では、「マスクの為に逮捕されて、アルバイトも解雇でしょうね…。アルバイトをバカにはしてないけど、『やっぱり40代でアルバイトってそうだろうねー』とは思われる」、「こういう馬鹿なことをやるからアルバイトって職業が白い目で見られるんだよ。真面目に働いているアルバイトの人たちもいるのに本当に腹が立つ」など傍若無人の振る舞いで逮捕される男に対して批判的なコメントが多かった。