【スポンサーリンク】

コンビニで下半身露出の36歳男逮捕 女性店員の「ある対応」に驚きの声が

 2月17日午前6時ごろ、北海道岩内町のコンビニエンスストアで下半身を露出したとして、札幌市の会社員の男(36)が公然わいせつの疑いで逮捕された。

 

 メディア報道によると、男レジにいた30代の女性店員の目の前でズボンのチャックを開け、下半身を露出したまま缶コーヒーなどを購入。女性店員は無言で接客したという。店内にほかに客はいなかった。商品購入後に立ち去ったが、乗っていた車が男の勤務先の社用車で、通報した店員が車のナンバーを覚えていたことから逮捕された。

 

 事件があったコンビニは、男の別居している妻と子供の自宅近くで、男は家族と過ごした後、出勤するために札幌市に向かったとみられる。約30分後には隣町の共和町のコンビニエンスストアで同様の事件があったということで、警察は余罪を調べている。

f:id:imp0201:20200321074007j:plain

 ネット上では女性店員の対応に大きな反響がみられた。「この女性凄いな。店内に誰もいなくて、そんな事をされたら恐怖でしか無い。無言で接客して車のナンバーまで覚えて通報って、冷静だな」、「無言で対応出来る店員さんは凄い。わたしならすぐ殴ると思う。ていうか殴った事あるし」などのコメントが。また、「離婚に向けての別居だったのか単身赴任での別居だったのか知らんが離婚になるだろうね。被害に遭った店員さんはもちろん妻と子供も可哀想。そして社用車って会社も迷惑だな。今までも恐らく社用車に乗ってあちこちで出していたんだろうし」という指摘も。男が愚行で逮捕された代償として失うものは大きい。