【スポンサーリンク】

女子高生に「キモイ」と言われ、暴行加えた男の「勤務先」に驚きの声が

 女子高生に「キモイ」と言われたことに激高し、髪を引っ張るなどの暴行を加えた35歳の男が傷害の疑いで逮捕されて大きな反響を呼んでいる。

 

 メディア報道によると、徳島市に住む徳島県中央病院事務局の職員の男が、6月2日午後10時ごろ、同市内の路上で女子高校生に声をかけ、「キモイ」などと言われたことをきっかけに口論に発展。逃げようとした女子高校生の髪を引っ張るなど暴行を加えたうえ、制止しようとした50代男性の顔面を殴ったという。女子高校生は頭や腕に全治1週間のけが、50代男性はあごに全治1週間のけがを負った。男は容疑を否認しているという。

f:id:imp0201:20200518183439j:plain

 ネット上では、「見苦しい。公務員で35歳なら、それなりの倫理観はあるはずだけど。器が小さすぎる。免職になれ」、「この県職員は、殆ど子供以下、こんな奴が給料に見合った仕事をしているとは、とても思えない。即刻、懲戒免職にすべき」などの反響が、一方で、「公務員としてあってはならないって…公務員ってそんなに信用できるの?以前、公務員(教員)なので安心です。信用してほしいって言われた事があるけど、公務員の自己評価ってどんだけなの?けっこう罪を犯してる方々もたくさんいると思うけど」という主張も見られた。