【スポンサーリンク】

なぜ?ホテルで女性の頭を叩いた男が現行犯逮捕で、女性にも「処罰」望む声が

 ホテルで22歳の専門学校生の女性の頭を叩く暴行を加えたとして、北海道札幌市清田区に住む自称・建設業の57歳の男が現行犯逮捕された事件で、被害者にも処罰を望む声が殺到している。

 

 北海道ニュースUHBの報道によると、男は28日午後7時ごろ、札幌市中央区のホテルの一室で22歳の専門学校生の女性の頭を平手で1回叩いたとして、暴行の現行犯で逮捕された。男と女性が会うのはこの日が初めてで、女性が部屋を出ていこうとしたところ「何で出ていくんだ」などと言い、叩いたという。2人は「買春行為」を約束して部屋に入ったとみられる。男は「金を払ったが、望んだことをしなかったからやった」とい警察の取り調べに話をしているという。

 

 ネット上では、「女性の罪は全く問われないのでしょうか?」、「はたいた男性は悪いとして。なぜ買う方ばかりが罪にとわれるのでしょうか?売っている女性は罪に問われないのでしょうか?売る方の罪は社会的にも格段に軽いものに思えます。私には両方同じことをしているとしか思えない。同じ扱いになれば格段にこういったことは減ると思うのですが」、「程度はわからないが頭を1回叩くより契約不履行で金を返済しないで出ていく方が罪だと思うのは私だけでしょうか」など被害者の女性に処罰を望むコメントが。

f:id:imp0201:20200518183439j:plain

 一方で、「こういう事件の記事のコメントに、最近、女性の方も罪を問われるべきだ!とか、未成年の女性の場合でも、合意の上なら男性ばかり不公平とか、そういうコメント多いけど、そんなにお金で事を済ませたいのかよ?と嫌気がさす。そういうお店行けばいいじゃん。それで我慢しなよ」という意見も見られた。