【スポンサーリンク】

男性YouTuberが2歳男児に女子更衣室を盗撮させた動画 母親にも批判の声が

 YouTuber・マホトが5月8日に公開した動画に批判が集まり、動画を削除する事態になった。動画のタイトルは「【マホト】【炎上】ポンスにカメラをもたせて女子更衣室に潜入させたったwww」で、マホトが2歳の男児・ポンスを呼び寄せて「今からお願いがあります。このカメラ持って、ママんとこ行ってきて」と、録画状態になったビデオカメラをポンスに渡した。言われるがままにポンスは女子更衣室に。背後では男性陣の「よっしゃあー!!」という叫びが響き渡った。

 

 ローアングルの動画には女性YouTuberらが笑顔で映っており、ポンスの母親・あやなんが、「これ、誰のカメラですか?」と聞くと、ポンスは「シュシュ(マホト)」と返答。あやなんは「マホトだろ。残念ながら私しか写ってませーん!」と声を弾ませた。その後にあやなんが誤ってカメラを落として破損。報告を受けた男性陣が「罰当たりだ!」とマホトに突っ込むというオチだった。

f:id:imp0201:20190517171742j:plain

  女性陣が着替えている様子を本気で撮影するつもりはなく、いたずら心でポンスにカメラを持たせた可能性が高いが、コメント欄には「子供を犯罪に加担させている」など批判の書き込みが。転載された動画にも、「善悪つかない子供にこういうことさせる事自体が問題だと(マホトの所属事務所の)UUUMが判断したんだと思います。 自分は冗談でもネタでも犯罪をされるのはどうかと思います」、「実際子どもを利用した犯罪行為(になる可能性) ・ネタでもやっていい事と悪い事が大人なのに判断できていない、 この子の将来が色々悪い方に向かうかも知れない、学校でイジメられたり、こう言う事を覚えたり、この子自身がショックを受けたり ・犯罪の助長、これを真似する輩が出てきたり 等…問題しか無い動画です。 そして子どもがこんな事させられてるのに止めない守らない母親が1番の問題、こんな人が子ども作っちゃいけない。と思いましたね私は。」とマホトだけでなくあやなんを非難する意見もあった。