【スポンサーリンク】

コロナ禍で沖縄旅行の新田真剣佑を激励 「ある俳優」の驚きの行動に批判殺到

 コロナ禍で沖縄旅行に出かけていたことが判明した俳優の新田真剣佑に対し、親友の俳優・草野大成が驚きの手段で激励のメッセージを送ったことに批判の声が上がっている。

 

 真剣佑は5月上旬に俳優の山田孝之、女性モデルのNikiと共に沖縄を来訪していたことが文春オンラインの報道で判明。新型コロナウイルスの感染収束のため、沖縄県が観光客に来県自粛を呼び掛けていたにもかかわらず、沖縄の人気居酒屋で一般人女性と密着している様子が写真つきで報じられるなど軽率な行動で、女性ファンを落胆させた。

 

 冷ややかな視線が向けられている真剣佑に助け舟を出したのが草野だった。真剣佑と草野は16年のTBS系ドラマ「仰げば尊し」で共演して以来親交が深い。草野は20日に自身のインスタグラムのストーリーを更新。2種類のパックの画像とともに、以下の文章を投稿した。

 

《どこのパック使ってるんですか?って

 なんこか質問あったので答えますね!

 逆になに使ってるんだろうか皆さんは。

 ふだん時間かかるからつかわないです。

  どっちも韓国のパックですねこのふたつ

   がいい味出してるんですわ左は仕事前

     右の方はニキビとかできた時

       にだけ使ってます!

       いいよ!このおれは!

       #伝える事が大事 》

 

 ファンの質問に丁寧に回答しているこの文章を、冒頭の「ど」から右斜め下に読むと、「どんな時も味方だよ! このおれは!」とつながるのが分かる。真剣佑に対しての激励のメッセージと考えるのが自然だろう。ただ、ネット上では批判的な意見が多い。

 

 「真剣佑の更にイメージが悪くなるよね…類は友を呼ぶ的な。悪いことをしたら注意するのが友達だよ…味方だよって…せめて男らしく直接電話で言えばいいのに。真剣佑からしたら迷惑な応援だね」、「いや、これを味方するのはダメなやつでしょ。大親友なら世間的にもよろしく無い出来事に対して『こんな時期に何やってるんだ』ってちゃんと言えるのが本当の親友だと思うけど。真剣佑好きだけどこれは普通にガッカリしたし」などの指摘が。

f:id:imp0201:20200523074539j:plain

 また、「真剣佑はこの斜め読み気付くの?個人的には難題すぎてこの人に注目してアンテナ張っとかなきゃ全然気付かないのだけど、、普通みんな分かるものなのかな。直接この事は言わずこのメッセージに気付いて欲しくてLINEや電話で『俺のインスタ良く見て、これが本音』とか言ってたらかなり寒いのだけど。もし真剣佑自ら気付いたなら』あいつなら俺に直接ではなくとも何かメッセージ残してくれる』的な考えでインスタ見てるってこと?凄いまどろっこしいやり取りね」と草野の行動に疑問を呈する見方も少なくなかった。