【スポンサーリンク】

コロナ鬱?「ある人気タレント」の無気力ツイートに、心配の声が

 お笑いタレントのくまだまさしが18日に更新したツイッターに心配の声が上がっている。

 

 くまだは「ここ最近の自分が分かった。仕事の日→仕事頑張る。オフの日→やる気も何〜にもない。趣味もなく、見たいTVもなく、このコロナ禍でちょと気軽に出かけたり外食に行ったりもしづらくなった今、ただただ時間が過ぎるのだけを待っている。皆さんはオフの時一体なにをしてすごしてるんだろう」と仕事がオフの日は無気力に過ごしていることを投稿した。

 

 このツイートに、まずはダイノジの大地が「zoomご飯でもしますか!?!?飲み会的なやつ!!」と提案するも、くまだは「そりゃダメでございます」「本当つまらない話しかできねーですので(笑)」と断った。さらに、学天即の奥田が「インスタライブやツイキャスでみんなとしゃべりましょ」と誘ったが、インスタもツイキャスもやり方がわからないと却下。他にもファンから様々な提案が寄せられたが、くまだは気乗りしない様子だった。

 

 この熊田の様子を見て、次長課長の河本準一は「明るいクマちゃんがみんな好きです。でも、無理は禁物なんですよ」と呼びかけ、「何もやる気のない時は思い切りだーらーとするんです」と助言。「自分を労ってあげてくださいな。クマちゃんは十分すぎるほど働いてきたのだから」と励ました。

 

 ネット上では、「典型的な『コロナ鬱』では?病院に行くのは怖いかもしれないけど、本当にヤバいなら周囲が引っ張り出してでも、心療内科にでも連れて行ってカウンセリングを受けさせたほうがいいと思う」、「まだ仕事に対して気力がある様だが、無気力が続くのは心配。仕事にまで支障が出るようになれば収入が無くなり、生活保護の需給が必要になるかも知れない。家族が居れば当然援助する義務があるが、今の時代家族といえども援助を断って延々と生活保護を受給するケースもある。くまだまさしの芸は好きなので立ち直って欲しい」など心配の声が。

f:id:imp0201:20200527064508j:plain

 また、「コロナ禍で、このような状態に陥っている方は少なくないと思います。何もやる気が出ない、無気力…自分もまさに毎日そんな心境です。それでも周囲が心配し、何度も誘ってくれるのはくまださんのお人柄ですね。芸人仲間から愛されているのがひしひしと伝わってきました」という書き込みも見られた。