【スポンサーリンク】

なぜ?海への移動自粛呼びかけた「ある女性歌手」に怒りの声が

 歌手・工藤静香が26日に自身のインスタグラムを更新。24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使い、愛犬を抱っこした動画で「不要不急 海に向かうのはやめて下さい。現地の方々迷惑しています」と呼びかけたメッセージが大きな反響を呼んでいる。

 

 緊急事態宣言が発令されて外出自粛が要請される中、海岸沿いの遊楽地には、サーファーや潮干狩りなどを楽しむ家族連れらが集まり、問題となっている。工藤、夫・木村拓哉もサーファーで、「サーフィンデート」の様子が週刊誌で報じられたこともあったが、地元住民の気持ちを慮って工藤が海に向かうのを自粛するように求めた。

 

 ただ、ネット上では、「各自気を付けようと頑張っています。ただあなた達に上から偉そうに言われたくありません。逆に行ってやろうか!って気になって 逆効果ですよ。言葉遣い 相手の気持ち考えてものを言う事!勉強した方がいいですよ」、「『やめて下さい』というより、『やめましょう』って言えばいいのに。偉そうに聞こえるし、この人に言われたくないと思ってしまう」など工藤の文章に不快感を露わにするコメントが目立つ。

f:id:imp0201:20200427170250j:plain

 また、「医療従事者です。感染予防と面会制限で職員も患者もストレスMAXです。やっと仕事が終わって、なんとなくスマホをいじってたら、この方のニュースを見て、疲れが倍増しました。八つ当たりだし言いがかりだけど、なんでこんなに腹が立つんだろう。この人見るたび私はとても嫌な人間になってしまう」という指摘も見られた。