【スポンサーリンク】

ファンを「ブス」、プレゼント蹴飛ばす…男性モデル2人が謝罪も炎上収まらず

 男性モデルの小山開(16)と石丸晴久(21)が、19日に開催された「メンズフェスin大阪」に出演した際にファンからもらったプレゼントを蹴飛ばし、ファンを「ブス」と吐き捨てた動画が炎上。2人は自身のツイッターでこの愚行を謝罪したが、炎上は収まらない状況となっている。

 問題の動画は会場の楽屋で撮影された。小山のInstagramのプライベートアカウントのストーリーに投稿されたものとみられる。撮影者の小山が「今日も、ファンをカモにしました!」と言うと、石丸が「これなんなん?」と床に置かれた複数のプレゼントを蹴飛ばした。この暴挙に、小山は「いいね!いいね!」と声を弾ませ、「あいつらオレにいくら貢いだと思う?」10万!」と発言。石丸が「やばない?ほんでブスなん?」と聞き返すと、小山は「ブスやし。全然いらんし」と吐き捨てた。

 この動画はネットで拡散されて炎上状態に。イベント運営サイドは公式Twitterで「この度、5月19日開催のメンズフェスin大阪の楽屋で撮影された不適切な動画に関しまして、メンズフェス事務局としましては、動画に関わっておりました『石丸晴久』『小山開』の今後一切の出演を禁止させていただきます。今回の件に関しまして、不快な思いをされた皆様にはお詫び申し上げます」と謝罪した。

 

 小山は「ファンの皆さまの応援があって日々活動出来ているにも関わらず、その想いを踏みにじるような行為をしてしまったこと大変反省しております。常識としてやっていい事か悪い事かの判断はその場で出来たはずなのにその場の勢いで考えもなくやってしまた事は人として最低です」、石丸も「常識としてやってはいけない事、モデルとしてではなく人として凄く反省しています」とツイッターで謝罪の言葉を綴ったが、ネット上で炎上は収まらない状況だ。

 

 小山のツイッターには、「ファンを大切にできないなら、こうゆうお仕事はやらない方がいいと思います。向いてない」、「恋ステでめちゃくちゃ見てたから、こんなことになって凄くショックです。 高校生にもなって、やってることが幼稚だし、子供。 そん時の自分達の楽しみだけで行動したら、後々こうなること、もうわかるでしょ。 大人になりなよ…」など非難のコメントが書き込まれている。

f:id:imp0201:20190522113543j:plain

 一方で、「さすがに、やばいと思ってしまった。 けど過ちは誰にでもある。次からがんばれ」、「どんな理由があったとしてもファンを大切に出来ない人は最低です!恋ステに出て人気になり調子に乗りすぎです。本当の開くんは心が腐ってる人なんですね。応援してたのに…今後の開くんの行動に期待してます」と改心して今後の活動に期待するファンのメッセージも。失った信頼はあまりにも大きいが、猛省して行動に移すしかない。