【スポンサーリンク】

秘訣は食生活 なぜ韓国はスタイル抜群の女性が多いのか

 韓国はスタイルが良い女性が多い。実際に韓国の女子アイドルグループも「少女時代」、「Brown Eyed Girls」、「gugudan」、「MOMOLAND」、「LABOUM」など美脚や抜群のプロポーションで日本も10、20代を中心とした女性から人気を集めている。

 

 仕事の関係で2年前から都内に住んでいるというパク・スミンさん(31)も華奢で手足が長いモデルのような体型だった。韓国はスタイルが良い女性が多いことについて聞くと、日本の文化や習慣の違いを口にした。

あわせて読みたい→ 日本語によく似た発音の韓国語はこんなにある 家族、民主主義、詐欺、乞食… - IMPRESSION

 

・韓国人は「カワイイ」より「キレイ」を求める

 日本のテレビで、少しぽっちゃりした女性を「かわいい」とほめることは多いが、韓国ではあまりないという。「韓国人はキレイな女性に憧れを持ちますね。かわいいは持って生まれたものですけど、キレイは体型を整えたり努力次第でできるという感覚があるのだと思います」

 

・朝食を必ず食べる

 スミンさんが日本に来て驚いたのは朝食を食べない女性が多いことだという。「朝食を食べないと、かえって肥満になります。韓国でも朝食を抜く人は少なくないですが、スタイルが良い人は朝食をしっかり食べていますね」

 

・キムチ、野菜を多く食べる

 韓国は焼き肉やチーズタッカルビなど高カロリーの食べ物が多いイメージだが、女性は健康に気を使って発酵食品のキムチや野菜を多めに食べるという。「キムチは低カロリーで美肌効果もありますし、野菜やフルーツも健康に良いです。多めに食べることで満腹中枢が刺激されるので、お肉をそんなに食べなくても満足します」。

 

・綿密なメニューを組み立ててトレーニングをする

 韓国でも美意識の高い女性はトレーニングジムでもメニューを細かく組み立てて実践するという。「私はそこまで細かくやりませんが、意識が高い人は『お尻の形をこうしたいからこのトレーニングをする』、『くびれをもっと出したいのでこの機械を使う』と仕事後に毎日ジムに通っています」

 

 スミンさんは「日本もかわいい女性芸能人がたくさんいます。韓国の男性もファンが多いですよ」と話してくれた。体型を過度に気にすることは精神的に良くないかもしれないが、朝食をしっかり食べること、キムチや野菜を多く摂取することは健康にも良いので参考になるかもしれない。  

f:id:imp0201:20190407165519j:plain

写真と記事は無関係です

 あわせて読みたい→ なぜ?ほとんどの韓国人が泳げない理由とは - IMPRESSION