【スポンサーリンク】

日本旅行の記念写真で韓国人俳優に非難集中 ネット上で心配と同情の声が

 韓国人俳優イ・シオンが日本旅行した様子を「インスタグラム」に投稿して韓国国内から非難が殺到した件で、ネット上で心配と同情の声が上がっている。

 

 イ・シオンは3日に「誕生日の記念旅行」と書き込み、バラエティ番組「シングル男のハッピーライフ」(MBC)で共演したソン・ジンウ&ミナミ夫妻と会った様子など日本で撮影した写真をアップした。

 

 この行為が韓国国内の一部のネットユーザーの逆鱗に触れた。慰安婦問題、元徴用工の訴訟問題、レーダー照射問題など日韓双方で意見が折り合わず対立が深まる中、日本政府が今月1日から韓国向け半導体材料の輸出管理強化措置を取った。韓国国内でこの動きに反発し、日本製品の不買運動や日本旅行中止を呼び掛けるデモが起きている。両国の関係がさらに悪化の一途をたどっている中、イ・シオンが日本旅行した際に投稿した写真でネットユーザーから「軽率な行動」など非難の声が殺到したため、日本旅行関連の写真2枚を削除した。

 

f:id:imp0201:20190704103540j:plain

 ネット上ではこの一連の騒動について、「何も悪いことをしているわけではないのに気の毒に…韓国に帰った後大丈夫ですかね?」、「怖いですね。日本に好意的に思って頂けるのはありがたいけど、ご自身の身を案じるなら日本に来ない方がいいかもしれません」とイ・シオンの身を案じて心配と同情の声が。「窮屈な国。逆に日本なら有名人が韓国旅行をしその写真をSNSに公開したとしても誰も気に留めないし非難もしない。純粋に日本旅行を楽しみたい韓国人もいるだろうが、本国に帰ったら酷い目にあうので、来ないほうがいい」と指摘する書き込みもあった。