【スポンサーリンク】

韓国で日本人未成年女性が強姦被害 中国人の「ある書き込み」に大きな反響が

 韓国に滞在していた未成年の日本人女性が今月7日に韓国人男性から強姦被害を受けた事件が判明し、大きな反響を呼んでいる。

 

 メディア報道によると、被害者は韓国語を勉強するためソウルに留学中だった日本人女性。逮捕された20代の韓国人男性は、被害者のインスタグラムを通じてメッセージを送り、好意を示しながら会おうと誘った。女性は容疑者男性と友達になる目的で会ったが夜10時半頃、男性が彼女の荷物を持って自宅に誘い、酒を飲ませてスマートフォンを奪った後、犯行に及んだという。さらに、女性の首を約1分間押さえこんで息ができなくさせるなど、全治2週間の怪我を負わせた。女性が警察に届け出て、容疑者は逮捕され、韓国検察は男性を未成年者性保護に関する法律違反と暴行の罪で起訴した。容疑者は否認しているという。

f:id:imp0201:20200917063236j:plain

 韓国のネット上では「慰安婦の復讐だ」、「日本人が過去の歴史で韓国人に犯した蛮行に比べれば些細な事」など心無いコメントが。一方で、「同じ韓国人として情けない。日本で韓流ブームだから勘違いしているのではないか」、「厳しく処罰してほしい。被害者の心の傷が心配だし、せっかく韓国に興味を持ってもらったのに韓国のことを嫌いになるではないか」などの意見も多かった。また、中国人のネットユーザーからも「こういう事件は絶対に許されない。でも日本人だから、韓国人だからとか結び付けるのは危険だ。韓国人は野蛮でもないし、そもそも日本人、韓国人、中国人と人種で優劣付けるのはおかしい」という書き込みに、「あなたの言う通りだ」、「その通りだと思う。日韓関係が悪化しないことを祈るばかりだ」など賛同するコメントが相次いだ。