【スポンサーリンク】

韓国コストコで続出する客の迷惑行為に、「日本ではあり得ない」と驚きの声が

 韓国メディア・1boonが18日、コストコで問題になっている客の迷惑行為について報じて大きな反響を呼んでいる。

 

 記事によると、韓国のインターネット掲示板に「コストコの飲料乞食」というスレッドを紹介。韓国のコストコはフードコートで飲料代を支払うと紙コップが渡され、自由にお替りできるシステムになっているが、スレッド主は「最近、飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く場面を目撃する」と書き込んでいる。

 

 韓国のコストコでは昨年、ホットドッグを購入した客はみじん切り玉ねぎを好きなだけトッピングできたが、持参した容器に入れて持ち帰る客が続出したため、同サービスは中止になった経緯がある。

f:id:imp0201:20200531104011j:plain

 日本のネットユーザーからは「デリカシーがなさすぎる。日本ではあり得ないね。民度が低すぎる」、「タンブラーに飲料を入れるとか店は出入り禁止にしていいレベル。玉ねぎの時もそうだけど、こんな情けないことが立て続けに起きて韓国人は恥ずかしくないの?」などの書き込みが見られた。