【スポンサーリンク】

「親日清算」叫ぶ韓国与党のPRポスターに、日本で驚きの声が

 韓国紙・東亜日報が19日、韓国与党・共に民主党の主要テーマを告知するYouTubeライブに出演する議員らを日本のアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」に例えたPRポスターがネット上で注目を集めていることを報じた。

 

 同紙によると、韓国のネット上で拡散している同ポスターは、科学忍者隊のメンバー5人の写真の下に「共に民主党」議員5人の顔写真と名前を掲載。「共に民主党革新ライブ ハゲ鷲5兄弟(韓国で科学忍者隊の呼称)」の文字と、「水害被害と新型コロナウイルス拡散で党大会と党の主要課題が行き詰っている状況!これを突破するためハゲ鷲5兄弟が党の主要課題をYouTubeライブで進行します」と説明している。

f:id:imp0201:20200530204154j:plain

 日本のネット上では「日本を敵視しながら、ガッチャマンをパクる。怒りを通し越して呆れる。あり得ないし神経が理解できない。製作する時に何も疑問に思わなかったの?」、「親日清算を主張して日本のアニメをパクる。わざとやったんじゃない?シュールすぎるでしょ」、「何かに似ているなあと思ったらガッチャマンで驚いた。著作権侵害なので抗議したほうがいい」などの書き込みが見られた。