【スポンサーリンク】

コロナ再拡大で、ディズニーランドに出かけた「ある芸能人」のブログに批判殺到

 タレントのアレクサンダー(37)、川崎希(32)夫妻が3、4日の両日にブログを更新。2歳の長男。景寅ちゃんを連れて、家族で東京ディズニーランド(TDL)を訪れたことを報告した内容が大きな反響を呼んでいる。

 

 TDLと東京ディズニーシーはコロナの影響により、2月末から休園していたが、今月1日に営業を再開。運営するオリエンタルランドは感染防止策として、入園時の検温、客同士の距離確保や、キャラクターとの接触禁止などを打ち出している。

 

 川崎は半年ぶりに訪れたTDLについて、「乗り物も一列分ずつだれも乗らないスペースを作ったりしてあったよ~」、「アトラクションの出口には必ず消毒があるから毎回消毒」など写真とともに、同園の新型コロナウイルス感染拡大防止策を報告。さらに、アトラクションは待ち時間がほとんどなかったことも明かし、アレクサンダーも写真に「5分まち」と添え、混雑を気にせず楽しめることを綴った。

 

 2人のブログにネット上では、「東京でかなり感染者出ていて、全国でも出ているのに5分待ちリポートとか今じゃないよね。ディズニー来ました自慢とかいらないし大して知らないけど仮にも有名人なら、まず率先して自粛を呼びかけるべきだと思うわ、普通なら」、「こういう情報発信が良くないと思う。これ見て待ち時間ないから行こうと言う人が増える。何もこの時期に小さな子供連れて行かなくていいと思う」など批判の書き込みが殺到。

f:id:imp0201:20200705074258j:plain

 一方で、「子ども連れて行くのか。行かないのか。色々な意見ありますね。これは正解ないと思います。たしかに連れて行って感染したら…と考えるし、でもやっぱり空いているからリスクは少ないし…こんな事考えたら、近所の公園とかも危ない…?公園も行かない。と言う方もいるみたいですが、そしたら、今の期間、子ども達はどこでストレス発散するのか?私は、幼稚園、保育園に行ってる方が密だからそっちの方がディズニー行くよりリスク高いと思います。だから、今チケット買えて行けるのであれば、子ども達連れて今いくかなー」と川崎夫妻の行動に理解を示す意見も見られた。