【スポンサーリンク】

警官になりすまし、夫婦から550万円だまし取った女の「容姿」に大きな反響が

 警察官になりすまし高齢の夫婦からキャッシュカードをだまし取ったとして、北海道旭川市の無職 神田紗矢香容疑者(27)が詐欺の疑いで逮捕・送検された。

 

 高齢夫婦の自宅に、警察官を名乗る男から「犯人を逮捕したところ、あなたのキャッシュカードが使用されていた。カードを回収する」などと電話があった。その後、神田容疑者が私服警官を装い夫婦の元を車で訪れ、カードを持ち去ったという。夫婦の口座からは現金550万円が引き出されていたため、捜査したところ防犯カメラで神田容疑者が浮上。9月22日に逮捕された。警察の取り調べに対し、「借金の返済に困っていた。現金の一部を引き出した」などと容疑を認めているという。

 

 ネット上では、「見た目で判断して申し訳ないが…痩せる位働いたら? 人から騙して金盗もうとか楽しようとする考えがあるからそんな雰囲気なんじゃない?」、「人を見た目で判断してはいけないが…金に困って借金返済できないのに 毎日よっぽど美味しいご飯は食べていたんでしょうね」、「返済に困っていた人の体型とは思えないんだが。ってゆーか無職って、返す気さらさらないやんか」など神田容疑者の容姿に大きな反響が。

f:id:imp0201:20200927155828j:plain

 また、「名前が名前だから捕まるような事したら、同級生からは『あ、あいつじゃん?笑』ってなるしこうして日本全国から『それで神田紗矢香って!』とツッコミが入るのを予想しろよと言いたい。予想して思いとどまってほしかったわ」という書き込みも見られた。