【スポンサーリンク】

日向坂に2年ぶり復帰 影山優佳の「ある告白」に大きな反響が

 日向坂46は26日、公式サイトで18年8月から学業専念のため活動を休止していた影山優佳の活動再開を発表した。影山はこの日、18年6月1日以来となるブログを更新したが、その内容が大きな反響を呼んでいる。

f:id:imp0201:20200527071456j:plain

 影山はブログ内で、「まず無事に高校を卒業することができました!そして大学受験についてですが、最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!」と目標が叶わなかったことを報告。「浪人などさまざまな選択肢がございましたが、活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました」とした上で、「いつも応援してくださっているファンの皆さんを先が見えないままずっと待たせてしまっていること。メンバーとして籍をおかせてもらっているという恵まれた環境で勉強させていただいていたこと。様々な問題にぶつかりながらも全力でやりきったという達成感があること。そして悩みに悩んだ先にはいつも、またメンバーと一緒に活動したいという気持ちが強く存在していました。今後につきましては、復帰し、また一から活動を精一杯がんばっていきたいと強く思っています!!」と誓った。

 

 そして、「たくさんの方にたくさんの応援をいただいたことでここまで頑張ってこれました!独りじゃないと背中を押してくださり本当にありがとうございました!!2年もメンバーやファンの皆様を待たせてしまい、そして良い結果も持って帰ることができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と複雑な胸中を明かし、「こんな私が戻ってきていいものかと深く悩んでいたときに、メンバーのみんなが『戻っておいで』『待ってるよ』と言ってくれてとても励まされ、決心することができました」とメンバーへの感謝を口にした。

 

 最後に「活動休止や復帰について厳しいご意見をいただくこともございます。全くその通りだと思います!みなさんの声に耳を傾けて、その上でみなさんが日向坂を、私を応援してもらえるように一生懸命頑張っていきたいと思います!」と綴った。

www.hinatazaka46.com

 ツイッター上では「ちゃんと大学受験の結果に触れているところに感動しました。勇気のいる報告だけどすごい誠実だなという印象。葛藤はあったと思うけど本当におかえりなさい」、「2年間たくさんのプレッシャーと戦って大変だったよね…本当にお疲れ様でした!いろんな選択肢があるなかで日向坂46に復帰するという大きな決断をしてくれてありがとう。ブログを読んだら素直には喜べなくて心が痛いです。でも影ちゃんがやると決めたなら全力で応援します!!おかえり!」と誠実な性格が伝わる文面に心を打たれたコメントが多く見られた。美貌に加えて頭脳明晰で、バラエティーへの対応力も高い影山の今後の活躍に期待が高まる。