【スポンサーリンク】

城島茂が24歳年下の菊池梨沙と結婚 生放送で「デキ婚報告」に落胆の声も

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)とファンクラブ会員向けサイトで結婚を発表した。城島は司会を務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」の生放送で、菊池との結婚を報告。「お相手のおなかの中に子供がいます。来年50歳になりますが頑張っていきたいと思います」と語ったことが、大きな反響を呼んでいる。

 

 城島は共演者のタレント・石原良純に「なにがきっかけで結婚したの?」と聞かれると、「50(歳になる)前に決めとかないといけないじゃないですか」とはにかんだ笑みを浮かべた。その後も石原から「付き合ったきっかけは?」など質問攻めに「いや、もう(番組の)時間が押しているので」と苦笑いだった。

 

 また、城島は番組出演前にファンクラブ会員向けのサイトで「眩(まぶ)しい秋の日差しを浴び、田んぼの稲穂もこうべを垂れる季節となりました」と切り出したメッセージで結婚を報告。「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆様にきちんとご報告しなければと思いました」と明かした。

 

 リーダーとして引っ張ってきたTOKIOは9月21日にデビュー25周年を迎えた。「結成(90年)から数えると、人生の半分以上はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやってまいりました」と振り返った。元メンバーだった山口達也が昨年5月に不祥事で脱退。その後も一部週刊誌でグループの解散報道が報じられたが、「TOKIOも30年、40年と続けていきます。これからも頑張っていきますので、皆様今後とも末永くよろしくお願い致します」と誓った。

 

 ネット上では、城島の「デキ婚」に落胆の声も。「48歳にもなってデキ婚なんて。ただでさえ年の差婚でいろいろ言われるんだから、せめて大人の男として余裕のある感じでカッコよくいてほしかった。鉄腕DASHはよく見ていてリーダーには幸せになってもらいたいと思っていたけど、なんかもう気持ち悪いっていう印象の方が強くなってしまった」、「年の差があるのは構わないけど、相手の年齢が24才って。まだ、ほんの子供じゃないですか。妊娠までさせちゃって気持ち悪い。感度だだ下がりなんだけど」などの書き込みが見られた。

f:id:imp0201:20190928062621j:plain

 一方でこれらの意見に反論し、「デキ婚を批判する人がいるけどなんで素直に祝福できないの?順序が違うとか他人が口出しすることじゃないんだよ。リーダーは大切な奥さんと子供と幸せになってほしい」、「城島の足元にも及ばない連中が偉そうなことを喚いても、彼には痛くも痒くもないだろう。お互い大人である以上、年の差がどうこうとか妊娠がどうとかは他人には関係のない事だ。リーダーお幸せに!」と祝福のメッセージも多い。国民的アイドルとして老若男女から愛されるリーダーに訪れた実りの秋。末長くお幸せに。