【スポンサーリンク】

ジェジュン「コロナ感染は冗談」で出回った「ある書き込み」に、自制求める声が

 韓国のアイドルグループ「JYJ」のジェジュンが4月1日に自身のインスタグラムで「新型コロナウイルスに感染した」と投稿して騒然となった。しかし、のちに自身のインスタで「エイプリルフール」だったと明かしたことで批判の子が殺到している。

 

 ジェジュンは「僕は新型コロナウイルスに感染しました。政府から、周りの人から注意を受けたこと全部を無視して生活した僕の不注意でした」という旨の文章をインスタグラムに投稿。日韓のメディアが一斉に速報で報じた。ところが、その後にインスタグラムを更新して、「エイプリルフール」だったと釈明してコロナに感染したことは冗談だったと明かした。そして、「現在私の知人、関係者の方々にも、ウイルス感染者が増えています。絶対遠方の話ではありません」など釈明した。

f:id:imp0201:20200325105725j:plain

  この一連の騒動に、ネット上で「やってはいけない行為。モラルが低すぎて擁護できないよ」、「なんでこんなことするの?ジェジュン好きだけど最低な行為だよ。反省してほしい」など批判の声が上がった。また、「志村動物園で志村けんさんと共演しているのに無神経すぎる。志村さんの代わりに亡くなってほしい」など過激なコメントも。「さすがに言いすぎ。志村さんもこんなことで名前を取り上げられるのは望んでないよ」と自制を促す意見が見られた。