【スポンサーリンク】

わずか1時間で…韓国人アーティストが「面白すぎる」と日本で人気爆上げ

 アイドルメンバー・東方神起の元メンバーで、韓国人アーティストのジェジュンが28日放送の日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」に出演して大きな反響を呼んでいる。

 

 番組内で、ジェジュンは熱狂的ファンのエピソードや交際していた女優から二股をかけられていた過去を告白。端正な顔立ちから日本語で話す自虐的なトークに番組は大盛り上がりだった。東方神起時代からのファンだけでなく、「ジェジュンを詳しく知らなかったけどハマりました。少し天然でかわいいし何より面白すぎる。これから追いかけていきます!」とジェジュンに魅入られた視聴者からネット上で絶賛の声が殺到した。

f:id:imp0201:20191029072816j:plain

 ツイッターではトレンドワードになり、日本の愛の名曲を歌う初のカバーアルバム「Love Covers」はAMAZONミュージックランキングで353位から13位に急上昇。インスタフォロワー数も番組終了後からわずか8時間で1万5000人増えた。「AWAにiTunesにAmazonMusicにほんとすごい今までで1、2を争う反響な気がする。トーク力・歌唱力・カバー力・可愛さ・お茶目さ・天然さ・美しさ等々あらゆるジェジュンの強みが爆発して世に放たれたそんな時間だったな。ありがたや」、「昨夜のジェジュンを観て嫌韓の人やK-POPに全く興味がない人達が、ジェジュンならと好感を持ってくれた人達が多い事と、あの短い時間に少し歌っただけなのにアルバムを買ってみようって思ってくれる人が多かったのが凄く嬉しい」などの書き込みが。ジェジュンの今後の日本での活動に注目が集まりそうだ。