【スポンサーリンク】

岡井千聖さんの引退を惜しんだ「あるタレント」の発言に、大きな反響が

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が1日に芸能界引退を公表した元℃-uteでタレントの岡井千聖さんを惜しんだツイートを投稿し、反響を呼んでいる。

 

 岩井は自身のツイッターで、岡井さんの引退が報じられた直後に「岡井ちゃーーーーーーん!!!!!」とつぶやき、「信用できる芸能人が減ったなぁ。」と引退を残念がった。4時間後には再び「いや、岡井ちゃーーーーーーん!!!!!」とツイートして引退を惜しんだ。

 

 岡井さんは明るいキャラクターと歯に衣着せぬ「ぶっちゃけ発言」で人気を博し、バラエティー番組で人気だったが、昨年4月に「もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか」と芸能活動を休止。同年7月、競輪選手で18年に賞金王に輝いた三谷竜生との不倫略奪愛が報じられた。三谷は妻と離婚し、岡井と交際を続け、昨年11月には共通の友人の結婚式にそろって出席する様子が報じられていた。

 

 ハライチと岡井さんは、14年から1年8カ月間放送された深夜番組「神アプリ@」シリーズで、レギュラーとして共演していた。岡井さんが読み間違いや言葉をかむなど天然ボケを連発し、ハライチの2人がツッコみを入れることが多く、視聴者から根強い人気を誇っていた。

f:id:imp0201:20200417065148j:plain

 岩井のツイートに、ネット上では「分からんでもない。頭はあんまりよくなさそうだけど いい子だった。いい子は不倫略奪なんかしないっていうとそれまでだけど、少なくともネガティブではなかったし、咄嗟に出る表現もよかった。仕事はしやすかったんだろうね。アップフロントはももちの後、本気でバラエティ推ししてたし、まあだからこそある意味勿体ないよね」、「もったいないなぁ。こんな風に言ってくれる人が居るのに、わざわざ不倫に走らなくても良かったのに。どんだけ好きでも気持ちはセーブさせる事は出来るのになあ。まあ本人が良ければ良いけど」などのコメントが。「岡井って確か熱烈なファンクラブあったよね。ファンの人達も悲しいやろうな」という書き込みも見られた。