【スポンサーリンク】

岡江久美子さん逝去で、石田純一の「あるメッセージ」に怒りの声が殺到

 タレントの恵俊彰が24日、司会を務めるTBS系情報ワイドショー番組「ひるおび!」で、女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスの感染による肺炎で23日に亡くなったことを受け、同じく新型コロナウイルスで入院中の石田純一から「諸行無常だね」というメッセージが送られてきたことを明かした。

 

 番組では岡江さんの訃報を特集。その中で恵は、「この訃報、ゴゴスマを見ながら知ったんですけど、ちょうどその最中に、石田純一さんとメッセージのやりとりをしていまして」と発言。恵は石田へ「アビガンが効いてるらしいですね、良かったですね、早く帰ってきて下さいね」とメッセージを送ったところ、石田からは「待っていてください」と返信が来たという。その直後に、テレビの速報で岡江さんの訃報が流れ、恵も驚いてすぐに石田へ「大変なことになりました、岡江さんが」とすぐさまメールを送信。石田は「ええ!」と驚き、しばらくして「諸行無常だね、コロナは怖いね」と返信があったという。

f:id:imp0201:20200324173916j:plain

 恵が石田から送られてきたという一連のメッセージにネット上では、「諸行無常は、このようなときに使う言葉ではないと思います。自分も死にかけていたのに、死者に対しそのようなことがよく言えたものだ。残念だとか、もう一度元気な姿を見たかっというのが人間じゃないかと思う。ホントに石田純一は馬鹿な人間だと思う。このような人間を破廉恥な奴と言うのだろう」、「諸行無常ですねって…。まだまだお若いのにこんな疫病にあっという間に命を奪われてしまった方に『命が尽きるのは当然のことですからね』って言ってるってこと。自分自身は同じ病で苦しみ、ご家族がどれだけ心配して不安になったかをリアルに感じたはずなのに、どうしてそんなことが言えるんだろう…」と怒りのコメントが多かった。