【スポンサーリンク】

東京都のコロナ新規感染者数が過去最多で、「ある俳優」の発言に怒りの声が

 俳優の石田純一(66)が16日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演。東京都が新型コロナウイルスの感染者が過去最多の280人台に上る見通しと明らかにしたことに対し、「「何か怖いですね、ここにきて何が起こっているんだろうという感じ」と困惑した様子だった。

 

 自身も4月に新型コロナに感染した経験があることから、「本当に怖いですよね」とかみしめるように話し、「特に高齢者へのケアをあつくしていくという。それが重傷者、致死率をさげることだと思うんですよね。そこを気を付けて(対応を)先回りしてやってほしい」と今後の医療体制についての要望を語った。

f:id:imp0201:20200618210123j:plain

 この石田の発言に対し、「自粛下でゴルフをしたり沖縄に行ったりして感染を広げた石田さんの様な考えの人が自粛解除になった今、3密を避けてとかないがしろにして感染拡大しているだけでは?」、「この番組、なぜいつまでも石田純一をレギュラーにしてんだろ。新型コロナであれだけ世間を不快にさせ、自身が感染者だった経験があるクセにこの薄っぺらいコメント。自分の行ないをまるで反省してない感じがバンバン伝わってくる。この男のせいでこの時間、文化放送を聴かなくなった自分としては本当に腹立たしいです」、「貴方のような無責任な人が多くなったのでしょうね。この人も、ご自分のことは今や忘れたのでしょう。こんなところで、平然と言っているのですから。呆れてしまいます」など批判や怒りの声が目立った。