【スポンサーリンク】

新型コロナ感染した石田純一の行動に、「ある謎」を指摘する声が 

 俳優・石田純一の所属事務所・メロンが15日に公式ブログを通じ、石田が新型コロナウィルスに感染したことを報告した。

 

 同事務所はブログ内で、「弊社所属の石田純一が、4月15日新型コロナウィルスに感染している事が判明致しました」と報告。「4月10日 仕事のため沖縄へ行き、4月11日に身体がだるく感じ、4月13日に東京へ戻るまでホテルにて休息を取っておりました。その間、発熱や咳の症状はありませんでした。4月14日病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、PCR検査を受けた結果、4月15日に陽性と確認されました」とし経緯を説明した。最後に、「この度、ご迷惑をお掛けした関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。今後は関係各所の指示の元、感染拡大防止に努めてまいります」と綴った。

f:id:imp0201:20200409162454j:plain

 ネット上では、「仕事とはいえ、沖縄に行くとは…沖縄県も内地からの渡航は自粛してくださいと言っていたはず。あまい、あま過ぎる。不要不急とは生活必需以外と言う事。タレントはノーとは言えないかもしれないが…。何の仕事だろう?他の人に移っていない事と早い回復を祈る」、「翌日に症状出るものかな?東京にいる時に感染して沖縄に持ち込んだのでは?だとしたら沖縄からしたらとんでもない迷惑…この時期に他都市に移動を伴う仕事を入れる事務所もどうかしている。人災だよ。全ての都市をロックダウンすべき。この状況でいつまで経っても収束するわけがない」など石田の行動に疑問を呈する書き込みが見られた。