【スポンサーリンク】

逮捕された河井議員夫妻を痛烈批判した俳優に、「お前が言うな!」の声が

 俳優の石田純一が18日、木曜レギュラーを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に出演。公選法違反(買収)の疑いで検察当局に逮捕された前法相の衆院議員・河井克行容疑者と妻の参院議員・案里容疑者について厳しく批判した。

 

 同局の斉藤一美アナウンサー(52)が今回の一件を伝え、「離党はするけど、議員は辞職はしないということなんです、どうやら、昨日まで」などと伝えると、石田は「ありえないですね。世間の常識からいったらこういうことこそ本当にもっとキツくというか、ええ」と断罪。「やっぱり真相究明といっても、当人が買収するつもりではなかったと言い張ったら終わりなのかもしれないですけど、ここはきちんと追及したいですね」と糾弾した。

f:id:imp0201:20200618210123j:plain

 石田のこの発言にネット上では「今の状況で石田さんのコメントを聴いて『なるほどー』とか『そうか!』と思う人は日本人の1㌫も居ない。そのことを本人も十分認識してメディアに出ているんでしょうけど」、「今後の御自分の立場をもう少し考えた方が良い気がします。ここで貴方が言うべきことでもないような気がします。このことは確かに問題があるにしても、貴方こそ誉められたものではありませんよ!60後半の男性でしたらそのくらい考えて行動をしても良いのではありませんか?」、「圧倒的な『お前が言うな!』の声。コメンテーターなのでコメントしないと駄目なんでしょうが、言葉のチョイスがあまりにも自分の事にはまりすぎるからでしょうね。これも自分の数々の行動が招いた結果なので、頑張って耐えるしかないですね」など批判の声が大半を占めた。