【スポンサーリンク】

阪神・藤浪と食事の女性も感染判明 同席した「ある選手」に怒りの声が

 大阪府は新たに男女15人の新型コロナウイルス感染を確認したと28日に発表した。15人のうち20代女性2人が既に感染が判明している阪神の藤浪晋太郎投手ら3選手と食事したことが判明し、大きな反響を呼んでいる。

 

 大阪府の保健医療室医療対策課によると、20代女性2人は23日から発熱、せきなどを訴えているが、症状は軽症だという。食事をしたのは14日で、藤浪らとの関係性は「分からない」と言い、女性たちの職業については「調査中」とした。また、3選手のうち1人の同居家族の感染も明らかになった。

 

 メディア報道によると、藤浪と伊藤隼太、長坂拳弥の3選手は14日に阪神の他の4選手、球団外の人物5人の計12人で大阪市内の知人宅を訪れ、会食に参加。3選手の新型コロナウイルス感染が確認された後、阪神は26日から活動休止で選手たちは自宅待機となっている。

 

 コロナ感染で実名を公表した時は藤浪に「勇気ある行動」と称賛の声が多かったが、このニュースにネット上では、「これを勇気ある公表とか持ち上げていたやつらは相当だな。デマに踊らされるタイプだろうな。まあ確かに全部調べられるのにこんな話を美談にしようとするんだから相当勇気あるとはいえるな。選手が選手なら球団も球団」、「球団としてちゃんと規制をしていなかったのは問題やね。藤浪の記事出た時に申告したのがえらいみたいなこと言っていたけど当たり前のことやからね。それが今回は合コンとかみたいな感じやったんならはっきり言って人間的に問題ありなんと違うん?ってなるけどね」など批判の声が。

f:id:imp0201:20200329072427j:plain

 特に既婚者の伊藤隼への風当たりは強く、「伊藤隼太は確実にクビで良いでしょ!奥さんおってなにやってんねん!奥さんまで感染しちゃっているし」、「伊藤隼太は既婚者なので、この食事会は側室探しだったのだろう。野球の成績はいつまでたってもイマイチなので、この年末、東山紀之にナレーションをされる番組に出る可能性が大いにある」など辛辣な意見が見られた。