【スポンサーリンク】

安倍首相退陣で、鳩山由紀夫元首相の「ある発言」に批判の声が

 安倍晋三首相が辞任を表明したことに、鳩山由紀夫元首相が29日、自身のツイッターで言及。「安倍首相と一緒に行動してこられた官僚のみなさんもお疲れさまでした」とねぎらいの言葉を送り、「今まで官邸のほうばかり忖度してこられてお疲れだったでしょう。これからはもっと日本の未来に目を向けて行かれますように」と皮肉を込めた。また、「大手メディアのみなさんも忖度疲れでお疲れさまでした。これからは色んな意見も国民に聞かせてください」とメディアにくぎを刺すことも忘れなかった。

f:id:imp0201:20200603194655j:plain

 ネット上では、「少なくとも鳩山由紀夫氏支えた官僚は安倍晋三首相そして安倍政権を支えて日本の未来に目を向けた仕事が出来て本望だったのではないでしょうか?大手メディアのみなさんだけでなく、国民に聞かせられる程の意見を含めて貴方は比較対象にすらならないのでは」、「やはりここぞとばかりに出てきましたね。あなたは何もせずたった1年でやめた無能なのに8年近く続いた安倍政権に口出しなどできる立場ではないと思いますが」など批判の声が目立った。