【スポンサーリンク】

吉村知事のプライベートを明かした「あるタレント」の発言に、大きな反響が

 元大阪府知事でタレントの橋下徹氏が9日、インターネット放送のAbemaTVのトーク番組「NewsBAR橋下」にリモート形式で出演。緊急事態措置に関する独自の解除基準「大阪モデル」を公表し、評価を上げた大阪府の吉村洋文知事のプライベートを明かした発言が大きな反響を呼んでいる。

 

 橋下氏は番組内で、「吉村さんはあんな男前だし、奥さんもむちゃくちゃきれいな人。職業言ってもいいとは思いますが…。元CAさんでね。まあ、美男美女カップルですごいですよ。出来過ぎカップルですよ」と持ち上げた。橋下氏がかつて代表を務め、吉村知事が所属する日本維新の会の政党支持率が上がっているとのデータにも言及。「吉村さん効果なのに」とした上で、「(所属の)国会議員が勘違いしないことを祈ります。国会議員が自分の力だと思わないように。勘違いしたら有権者の皆さんに見透かされる」とくぎを刺した。

 

 橋下氏の発言にネット上では、「嫁が綺麗とかプライベートなことなんてどうでもいいわ。吉村さんは大阪府知事として政治家として一生懸命仕事をしてくれている。それに対して府民が信頼してついていって応援している。橋本さんはしょうもないことを余計にペラペラしゃべらん方がいい」、「橋下さん。他の番組でも吉村知事のプライバシーを話していましたが、今は話さないで欲しいです。マスコミに餌を与えるような気がして心配です。笑いを取ろうとか軽い気持ちで話されるので、水を差さないかとヒヤヒヤしてします」、「橋下さん、アナタは知事の時、月刊誌にプライベートなことを書かれて、激怒したことを忘れたのでしょうか?その一言から、マスコミは深入りしてくるのです」など危惧する声が。

f:id:imp0201:20200510072347j:plain

 一方で、「橋下さんが吉村さんのプライベートを暴いたとか訳の解らん批判コメントが見受けられますが大阪の番組(報道番組でも)では吉村さんは恐妻家で奥様には頭の上がらないキャラで常にいじられまくってます」と橋下氏を擁護する意見も見られた。