【スポンサーリンク】

韓国人人気歌手が遺体で発見 「生まれ変わったら日本人で」と悲しみの声が

 韓国警察の発表によると、ガールズグループ「KARA」の元メンバーで人気歌手のク・ハラさんが24日午後6時ごろ、ソウル市内の自宅で倒れているのを知人が発見。警察と消防に通報したが、その後死亡が確認された。28歳の若さだった。地元警察は、ハラさんが自殺を図った可能性もあるとみて死因を調べている。

 

 ハラさんは08年に韓国でKARAの一員としてデビュー。美貌と明るいキャラクターは日本でも大人気でブレークした。解散後は韓国を拠点に活動したが、親日と取れる発言へのバッシングなどに苦しんだ。昨秋には元交際相手の男性に対する暴行疑惑や、リベンジポルノでの脅迫事件で訴訟に発展。今年5月にはソウル市内で自殺を図り、一時意識不明となった。

 

 それでも再起を誓って、翌6月に日本でのソロ活動本格化を宣言。先月14日には親友だった韓国の歌手ソルリさん(享年25)が自殺して大きなショックを受けていたが、今月13日に新曲「Midnight Queen」を発売した。同14~19日に、4都市6公演の日本ツアーを開催。亡くなる前日の23日に公式インスタグラムを更新し、ベッドに横たわる顔写真とともに、韓国語で「おやすみなさい」とつづっていた。

 

 親日家のハラさんの早すぎる死に、ネット上ではコメントが殺到した。「ハラは日本を愛してくれたし、感謝の気持ちで一杯です。色々なことに疲れたのだと思う。生まれ変わったら日本人として今度は笑顔の絶えない人生を送ってほしい」、「故郷に幼稚園を造る為の貯金を東日本大震災の時に寄付してくださったハラさん。母国で批判されても『大好きな日本のためなら平気です』と言ってくれたと聞きました。今年日本に移って来てもあなたの心が休まらなかったとしたら本当に残念で悔しいです。そんな辛い状況でも日本のスタッフやファンに迷惑をかけてはいけないと、ツアーを頑張ってくださったんでしょう。本当に優しくて素敵なハラさん、あなたのことを日本のファンは忘れません。天国で親友のソルリさんと少しでも心安らかに過ごせますように。本当にありがとう」など別れを惜しむ書き込みがあふれた。 

f:id:imp0201:20191125065306j:plain

 また、「韓国芸能界の自殺率、日本芸能界の薬物汚染率は異常。闇が深すぎる。でも薬物で逮捕されても更生できるけど、亡くなったら人生はやり直せない。どうにか踏みとどまってほしいけど…もっと死に対して深刻に受け止めて再発防止に努めなければいいけないと思う」という指摘も見られた。