【スポンサーリンク】

萩野公介がmiwaと今秋結婚!miwa妊娠報道に、ネット上の反応は…

 サンケイスポーツが、16年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(25)と人気シンガー・ソングライター miwa(29)が今秋に結婚することを報道した。また、miwaは妊娠しているという。

 

 萩野とmiwaの出会いは16年10月。萩野はリオ五輪で金・銀・銅のメダルを獲得した約2カ月後、自身のインスタグラムに「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」と仕事場で撮影したツーショット写真を掲載し、その後に真剣交際へ発展した。萩野は今年3月、翌4月の日本選手権欠場を発表。「モチベーションが保てない」と休養に入ったが、8月にW杯東京大会でレースに復帰した。

 

 来年に東京五輪で2大会連続金メダルを狙う萩野と、デビュー10周年を迎えるmiwaの結婚報道に驚きの声が多い。ネット上では、「おめでとうございます。ただただビックリなのと正直この大事な時期にどうしたの?と、萩野選手に言いたいです。スランプに陥り休養していた数ヶ月、何故避妊することをしなかったのか?日本選手権を棄権した時は本当に心配しました。引退するのでは?と。そんな時なあなたは?と言いたいです。萩野選手を応援する気持ちは変わりませんが、ちょっとガッカリしました」と複雑な思いを吐露する書き込みも。

f:id:imp0201:20190901115652j:plain

 また、「モチベーションが上がらないと精神的理由で全日本欠場した半年後にデキ婚じゃ批判にさらされるのも無理もない。過去に自転車に乗って手首怪我して試合欠場なんて事もあったのだし元々メンタル弱いのか詰めが甘いのか。このデキ婚がプラスになるのかマイナスになるかは知らないけどこのまま終わるような選手にならないで」、「時系列的に考えると、miwaさんとの出会いが、萩野選手にプラスになったのかマイナスだったのか、微妙なものを感じてしまいますが、結婚が決まった以上は、自分のためにもmiwaさんのためにも、モチベーションを再構築して、もう一度前進してみてください」など萩野への叱咤激励のコメントも目立った。