【スポンサーリンク】

車中で下半身露出して逮捕 陸上自衛官に同情の声が 

 北海道札幌市の路上に止めた車の運転席で下半身を出していたとして、陸上自衛隊真駒内駐屯地に所属している1等陸曹の男(48)が公然わいせつの現行犯で逮捕された。


 メディア報道によると、男は25日午前11時55分ごろ、札幌市南区の自宅から1.5キロ離れた路上に運転していた軽乗用車を停車し、下半身をすべて露出。近くを通りかかった男性が目撃して通報した5分後、警察官が到着した時も男は下半身を露出し、運転席を倒して下半身を触っていたため現行犯逮捕された。警察の調べに対し、「ムラムラした」と供述しているという。

f:id:imp0201:20190711105159j:plain

 ネット上では、「確かに変な人だけど車内の中で他人に危害を加えている訳ではないから逮捕までしなくてもとも思う。都会の道端の植え込み等に立ち小便している輩の方がよっぽど質が悪い」、「車内で自慰行為か。女性に見せつけたとかじゃないし、発見したおっさんも同じ男なんだし通報せんでも…」など同情の声が目立つ。一方で、「逮捕までしなくてもと思ったけど考え直した。男性が下半身丸裸でハアハアしてるの見たら、いつ車外に出て近隣にどんな被害があるかわからないと恐怖を感じて通報すると思う。警察も危険人物じゃないかと疑うと思う」と逮捕は正当であると理解を示す書き込みが見られた。