【スポンサーリンク】

なぜ?夫と水着写真公開の元美女アスリートに、批判の声が

 卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(31)が2日、自身のインスタグラムを更新。卓球Tリーグ男子の「琉球アスティーダ」に所属する夫の江宏傑(30)と水着姿のツーショットを公開した。

 

 福原さんは「31歳1日目」とコメント。誕生日の翌日にプールで楽しむ姿を3枚アップした。写真の中には江と柔和な表情で写るツーショット写真も。インスタグラムのコメント欄には、「おめでとうございます。いつまでも可愛くて憧れです!」、「こんなに可愛かったらずっと愛してまうわ~」、「お似合いで素敵なご夫婦です。泣き虫愛ちゃんが笑顔が素敵な奥さんでお母さんですね。お誕生日おめでとうございます!」と好意的な書き込みが多かった。

 

 ただSNS上では、「愛ちゃんてもっと控えめな人だと思ってた。なんか結婚するあたりから痛々しいほど自分アピールしてだけど、アイドルじゃないんだし、ちょっと残念な人になってきてるような。カッコいい旦那を自慢してる愛ちゃんは見たくないな」という指摘が。「3才から卓球漬けの生活だったもの、これからはガンガン遊んだらいいよ!でも最近夫婦仲良しショットはお腹一杯です。今、日本は色々と災害続きで悲しい事が多いので控えめにお願いします」、「批判されようが、幸せをアピールしないと気がすまない夫婦だね。幸せなことはいいことだと思いますが、自分の幸せを人に見せつける必要はないです。これ見て喜ぶのは、身内か友人ぐらいだと思う。細かく言えば身内も友人もうんざりかもしれない。日本は結構不幸なニュースが多い、そういう人の痛みがわかればこんな能天気な写真はアップしないと思う」など批判的な意見が少なくなかった。 

f:id:imp0201:20191103074444j:plain

 また、「これってニュースにしている人が悪いのでは?本人はSNSにあげているだけでしょ。そろそろSNSロックかけて近親者しか見られないようにした方がいいんじゃない?格下がるよ。SNSにあげるのは自由だけどこうやって勝手にニュースにする人もいるから鍵かけた方がいい」という助言も見られた。