【スポンサーリンク】

福田萌、選挙カー騒音「絶対この人には投票しない!」に違和感の声も

 

 タレント・福田萌(34)が自身のツイッターで、大音量で参院選での投票を呼び掛ける選挙カーについて言及した投稿が大きな反響を呼んでいる。

 

 2児の母でもある福田は「そろそろ選挙カー走らせる以外の新しい選挙方式採用してほしいな。あなたの街にお邪魔するより、自分のスマホにお邪魔してくれた方がずっといいなー」とツイッターに投稿。フォロワーから「お昼寝中の保育施設の前を通過する際に配慮してくださる候補者は増えました(すごくありがたいです)が、赤ちゃんや子どもが寝ているのは保育施設だけではないということを知ってほしい」というリプライが寄せられると、福田は「ほんとその通りですよね!お昼寝中に名前を連呼して通過されると、『絶対この人には投票しない!』と逆効果ですよね」とつづった。

f:id:imp0201:20190718171007j:plain

 今回の参院選で選挙カーの大音量について、「せっかく子供を昼寝で寝かしたのに起きるからやめて」、「本当に迷惑です。選挙カーで活動する行為自体、市民のことを考えていない」など子育てをする人たちから多くの苦情が上がっている。福田もこの意見に賛同したのだが、「絶対にこの人には投票しないと逆効果ですよね」という主張には違和感の声も。ネット上では「候補者でその人の都合もある。なぜ一方通行でしか物事を見られないのか…。最近の 赤ちゃん絶対主義には違和感を覚える」、「気持ちは分かるが…候補者が、その家に子供が居ることを把握しているはずもなく何でもかんでも自分の意に沿わない事に対して批判するはどうかと思います」などの指摘が目立った。