【スポンサーリンク】

元NMB48メンバーが男性YouTuberと「キス状態」動画で、ネット炎上

 アイドルグループ・元NMB48の中野麗来が男性YouTuberと「キス状態」の動画が拡散してネットが炎上している。

 

 問題となったのは男性2人組YouTuber「キングジョージ」が公開した「男必見!NMB48とキスする方法」という動画。新メンバーが加わったという体で中野が紹介されると、ショートカット姿で登場。動画の企画は紙を口に挟んで別のメンバーにキスして渡していき、失敗した場合は紙のサイズがどんどん小さくなっていくという内容だった。

 

 中野は男性の口が至近距離に近づくと、「イヤ!」、「キッショお前」と叫んで男性に平手打ちするなどしたが心底嫌がっている様子ではなく、男性に顔を近づけられた際に手首をつかまれたが受け入れるなど、親しげな関係を推測させた。何度も失敗して最後には紙が口でつかむのも困難な小ささになり、完全なキス状態に。成功するとガッツポーズして男性とグータッチするなど大喜びしていた。

 

 この動画は削除されたが、拡散されてSNSで炎上。グループを卒業する際に新たな夢として教師を目指すことを宣言していただけに、「NMB48は私の人生全てですって言っていたのは何だったのか!つまらんやつに成り下がったな!アホやで!」、「推しを久々に見られるのは嬉しいけどこういう形では見たくなかった…」、「こんな中途半端なところで元NMBの称号使うのは自分の価値を下げているだけ。使うならもっと大事な場面で使わないともったいない」など怒りや批判の声が殺到した。

f:id:imp0201:20191009201509j:plain

  また、実妹の中野美来が研究生でNMB48に現在所属しているため、「もうこれ以上妹に恥をかかせるな!NMBと名乗るな!」「もうNMB48じゃないし芸能界も引退しているから自由にしていいと思うけど、少なくとも妹が現役なんだからもうちょっと気を使って欲しいな」などの苦言も多かった。