【スポンサーリンク】

「アベノマスク」を着用した「あるタレント」の感想に、大きな反響が

 ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOが28日、自身のインスタグラムを更新。政府が配布した布マスクを着用した姿を公開した。

 

 DAIGOは「先日マスクが厚生労働省から届きました!ありがたく使わせていただきます。マスクが足りてない方もいる中で、このマスクによって一人でも多くの方が感染予防できますように」と綴った。また、布マスクのサイズが小さいと声があがっているが、DAIGOは「#俺にはジャストサイズ」とハッシュタグで発信した。

 

 ネット上では、「こういうポジティブな発言してくれると、届いたマスクも使いやすくなります。コロナについて著名人が色々なことを発信しているけど、この発言は特に素敵だと思いました。心が貧しくなりそうなときに、感謝の気持ちを持つことって大切ですよね。優しいDAIGOさんのお子さんが、元気に産まれてきますように。願っています」、「家柄か、顔が小さいのか、性格か、何にせよ誰も傷つけてない。素晴らしい。さすが北川景子の旦那」など称賛のコメントが。

f:id:imp0201:20200417065148j:plain

 また、「最初は安倍さんのマスク姿、酷い姿だと思ったけど、なんだろう……毎日一生懸命に着用してて今日なんて洗いすぎか横から糸がほつれて垂れてて……奥様はじめ誰もそんな事注意したり気にもかけてくれないぐらい孤独なんだなぁとか感じて、マスクも安倍さんもかわいそうになってきた。それだけにDAIGOさんの言葉しみる……」という意見も見られた。