【スポンサーリンク】

検診車で寝泊まりし、発見した技師を暴行 逮捕の女の「顔写真」に驚きの声が

 検診者で寝泊まりし、発見した技師に暴力をふるって脳挫傷の重傷を負わせたとして、自称・自営業の平野康徳容疑者(42)、無職の菱田真理子容疑者(27)が傷害の疑いで逮捕された。

 

 メディア報道によると、両容疑者は25日午後2時ごろ、神奈川・逗子市にある医療施設の駐車場で、被害者の放射線技師の男性(58)が準備のため検診車に乗り込んだところ、見知らぬ男女2人を発見。男性が車から降りるように注意すると、これに腹を立てた容疑者の2人が、突然襲いかかったという。男性は、殴られたりけられるなどの暴行を受け、脳挫傷などの重傷。大けがで発見された際、意識はもうろうとし、受け答えができない状態だったという。両容疑者はオンラインゲームで知り合った。鍵のかかっていなかった検診車に無断で乗り込み、2日ほど前から車の中で寝泊まりしていたという。

 

 ネット上では「レントゲン車で寝泊まりする感覚は日本人にはないよね。百歩譲っても、見つかればすみませんと出ていくでしょ。それどころか殴って転倒させてしかもそのまま放置して生活を続ける。明らかに日本人的感覚ではないね」、「勝手に車内に入り込んでたくせに、見つかって注意されたら二人して暴力ふるうって、どういう了見してんだよ。何日か車内で寝泊まりしていたらしいが、二人とも家ないのか。検診車ホテルがわりに使ってんじゃねぇよ」など怒りの声が。

f:id:imp0201:20200812171008j:plain

 また、両容疑者が警察に連行されていく様子が映った映像が報じられ、「ヤンキーみたいな人かと思って動画見たら全然違った。まさかこの雰囲気の人が殴りかかってくるとは思わないな」、「女の人がイメージと全然違った。マスクで口元を隠しているからかもしれないが、未成年かと思うほどあどけない。この人が脳挫傷を負わせる暴力に加担するなんて…」など反響が大きかった。