【スポンサーリンク】

武漢肺炎 韓国で意見がバラバラ 「日本に観光自粛呼び掛け」はどうなる?

 韓国の朴ヌン厚保健福祉相は9日、新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、中国だけでなく日本なども含め、感染が確認された国への観光を自粛するよう呼び掛けた。保健福祉省は9日、新たに3人の感染が確認され、韓国での感染者数は計27人になったと発表した。同省によるとこのうち既に3人が完治して病院を退院している。

f:id:imp0201:20200131102714j:plain

 韓国外務省は渡航情報で中国への旅行の自粛を求めているが、日本は対象外としている。ネット上では「省庁によって発表内容が違うのは何故」、「外に向かって政府とその一部の言っていることがバラバラ、彼の国らしい」など疑問の書き込みが目立った。また、「それ以前にNO JAPANで観光客激減していたから、それを続けて下さいよ」、「アレ?元々ボイコットしてなかったか?NO JAPANなら自粛要請する必要無いと思いますが?」など冷ややかな意見も。韓国では昨年の対日関係が悪化した事態に比べて年明けは日本への観光客が増えていると報じられていた。今回の新型ウイルスの感染拡大は、韓国から日本への観光にも大きな影響を及ぼしそうだ。