【スポンサーリンク】

バイきんぐ・小峠似のYouTuberが山下智久に大変身。プロのメイクに驚きの声  

 

 人気YouTuber・よききが9日に公開した「最近山Pに似てると言われるブスがプロのメイクさんにお願いしてみた」という動画が大きな反響を呼んでいる。

 

 よききはよく似ている有名人としてお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二に似ていることを明かした上で、最近は俳優、タレントと幅広く活躍する人気アイドルの山下智久に似ていると告白。プロの女性メイクアップアーティストに伝えると、暫し絶句した後に「へぇぇ…嘘でしょ…」と絶句したが、「頑張ります。精一杯」と笑顔でメイクを始めた。

 

 山下に似せるためのメイクのポイントとして①平行過ぎず幅をとりすぎない二重、②上唇を少しオーバー気味に下唇をコンシーラーで消す、③髪型を重点的に意識。メイクアップアーティストは「もうちょっとわかんないかな」など苦笑いを浮かべていたが、変身後によききが母親にテレビ電話。メイクした顔で似ている芸能人を聞いたところ、「山P」と返事が。質問したよききが驚いていた。

f:id:imp0201:20190511172241j:plain

 このメイクでの変身術を見た視聴者からは「プロのメイクさんってほんとにすごいんだなぁって感動!! 似てる!かっこいいよ!!」、「本当にプロってすごい。全然顔が違う」と驚きの声が多かった。また、「山Pより亀梨君に似てる」と同じジャニーズの亀梨和也に似ていることを指摘する声も。プロのメイクアップアーティストの凄さが伝わる動画だった。