【スポンサーリンク】

カナダ代表が台風ボランティア 「かっこよすぎる」とある服に注目が

 ラグビーワールドカップ(W杯)は13日に予定されていたB組最終戦のカナダ―ナミビア戦が、台風19号の影響により中止が決定。試合は引き分け扱いで両国に勝ち点2が与えられ、カナダ代表は無念のグループリーグ最下位で敗退が決まった。だが、選手たちは試合が開催される予定だった釜石に残り、台風の被害を受けた場所でボランティアに参加。この様子を報道した映像が大きな反響を呼び、「涙が止まらない。カナダ代表の方々に感謝の念しかありません」、「なかなかできない行動だと思う。日本も見習わなければいけない」と感謝のコメントがネット上で殺到した。

f:id:imp0201:20191013182039j:plain

 カナダ代表の選手たちは台風の直撃により泥が堆積している路上で、スコップを持って泥を集めたり、ポリ袋を持って清掃作業を行うなど精力的に活動。思わぬ注目を集めたのは彼らが来ていた服だった。ツイッターなどで、「一気にカナダ代表応援したくなりました。このジャージ?シャツ?練習ユニ?ってどこで売っていますか?」、「北の鉄人Tシャツほしい。カナダ代表素晴らしいですね!」、「北の鉄人のロゴが入ったTシャツがかっこよすぎる。カナダ代表にリスペクト念を込めて欲しい。どこで購入できますか?」など、黒を基調に「北の鉄人」のロゴが入ったTシャツの購入を求める書き込みが次々と寄せられた。