【スポンサーリンク】

思わぬ「風評被害」 道端アンジェリカの騒動で姉妹のインスタも炎上

 夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝の疑いで逮捕されたモデルの道端アンジェリカ(33)が公式サイトでコメントを発表し、非難が殺到している問題で、「道端三姉妹」の長姉・カレン(40)、次姉・ジェシカ(34)の公式インスタグラムにも批判のコメントが書き込まれる事態となっている。

 

 メディア報道によると、キム容疑者は8月7日、道端の知人で会社役員の職場に押しかけて「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」などと脅して35万円を口座に振り込ませた疑いで逮捕された。関係者によると、その場に道端も同席していたことが判明。アンジェリカが公式サイトで「既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした」と自身の行動が事件の発端になったことを認めたことで大きな反響を呼んだ。

 

 この一件以降、アンジェリカのインスタグラムには批判の書き込みが殺到してコメント欄を閉鎖する事態に。怒りの矛先は姉たちに向けられた。カレン、ジェシカのそれぞれインスタグラムのコメント欄には「バカ三姉妹 反省しろ クズ」、「キモい妹にキモい姉」など誹謗中傷の書き込みが。

f:id:imp0201:20190909120933j:plain

  ネット上では「批判しているコメントが陰湿過ぎて情け無い。良識ある大人が書く内容では無い」、「この人を擁護する気は全くないけど、姉2人のインスタアカウントにまで誹謗中傷を書き込んでいる人もいて、さすがにそれは違うのではと思う」など姉2人のインスタグラムに悪口を書き込むことを批判する意見も。アンジェシカの姉に今回の件で落ち度はまったくない。人格を否定するような書き込みは慎むべきだろう。