【スポンサーリンク】

「好きと言って口論に」 80歳男を殺人未遂で逮捕で、被害者の年齢に驚きの声が

 路上で女性に切りつけたとして、北海道深川市の大工・竹谷文英容疑者(80)が殺人未遂の疑いで逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。

 

 メディア報道によると、竹谷容疑者は3日、深川市の路上で知人の37歳の女性の上半身を長さ約90センチの「おの」のようなもので複数回切りつけ、重傷を負わせた疑い。2人は知人関係で事件の前に食事に行っていた。女性に「好きだ」と言った後、口論になったという。

 

 ネット上では「80歳のおじいさんが好きだと言った相手が37歳って…相手がOKしてくれると思ったの?フラれて逆上してケガを負わせるとか狂っているとしか思えない」、「親子どころか下手すれば爺孫の年齢差。食事代など支援して、それが恋愛感情にすり替わったのでしょうかね。この時世、80歳男性に恋愛感情ありで近づく37歳女性がいるはずがないと普通なら分かるでしょうに…」などのコメントが。

f:id:imp0201:20200811202758j:plain

 また、「いや、斧で襲ったことが問題なのであって、年齢差は関係ないのでは。(まあ年齢差があるからニュースになっているんだろうけど)何だか、その気にさせる女の人も悪いとかいう人もいるけど、被害者に対する誹謗中傷でしかない。人に害を与えることを非難すべきであって、たとえ年齢が近かろうが、加害者が男女どちらであろうが関係のないこと」という指摘も見られた。