【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明から半年 母親の「ある行動」に批判の声が

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってからきょう21日で半年を迎えた。

 

  美咲さんは昨年9月21日、家族と友人ら7家族計27人でキャンプ場を訪問。午後3時40分頃、先に遊びに行った友人たちを追いかけてテントを出たまま、行方が分からなくなった。山梨県警や消防、自衛隊など約1700人が約2週間にわたって周辺の山中などを捜索したが、発見されなかった。県警には約3300件の情報が寄せられているが、有力な手がかりがつかめていない。母親のとも子さんは19日に自身のインスタグラムを更新し、自身の思いを綴るとともに情報提供を呼び掛けた。

 

小倉美咲(7歳)小学1年生を捜しています。

・125センチ、25キロ

・口元にほくろあり。

・やせ形、色白

・自分の事を「みー」と呼びます。

・見た目はお姉さんぽいですが、感情を体や顔で表現する子供らしい子供です。

・好きな本、「かいけつゾロリ」「ドラえもん」「コナン」

 

写真は6歳の頃です

行方不明になり、半年近くがたちます。

昨日、千葉市の広告会社の方がボランティアで作ってくださったポスターが、

小湊鉄道、千葉都市モノレール、京成バス、海浜交通バスに掲示されました。

ご協力くださいました広告会社の持ち枠、各会社の空き枠にご厚意で入れて頂けました。

たくさんの皆様のご協力本当に有難いです。

ご存じの方もいるかもしれませんが、この事を新聞やテレビで報道してくださいました。

最近、全く新聞やテレビで報道されなくなり、

警察への情報提供がすごく減ってしまいました。

美咲は今、全国のどこにいるか全くわかりません。

有力な手がかりがありません。

全国の方に気にかけて頂きたいです。

今回の活動で、一人でも多くの方に気にかけて頂き、

美咲の情報が集まれば本当に有難いと思っております。

1日も早く家に戻ってきてくれることを願っています。

美咲を一年生の間に学校へ通わせてあげたいです。

成田市は、16日から学校が再開されたので、24日の修了式までに1日でもいいので大好きな学校へ行かせてあげたいです。

皆さんのお力を貸してください。

 

情報提供先→大月警察暑0554-22-0110

山梨県警では、メールでも情報提供を受付ているようです。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

#小倉美咲

#拡散希望 *三学期が終わりに近づき、休校等もあり、ここ最近更に心身共に本当に落ち込んでおりました…。 皆さんからの応援のコメント本当に励みになりました。

本当にありがとうございます。

一部、誹謗中傷等が未だにございますが、娘が戻ってこない辛さに比べたら大したことありませんので、そのようなコメントで皆さんの心が害されないか心配しております。

本当にいつも御心配ありがとうございます。

 

 インスタグラムのコメント欄には、「本当に本当に胸が痛く、家族と月に1度は美咲ちゃんの話題になります・・・どこかで無事に生きていて欲しいです。何か力になりたいです。記事を拡散させて頂くことしか出来ていませんが、心から御家族、ご親族、そして美咲ちゃんの幸せ溢れる生活が戻るよう、祈っています」、「心ない人の言葉に惑わされないで力になってくれる何十倍もの人の力を借りて美咲ちゃんが帰ってくる日まで頑張ってくださいね」と激励のメッセージが多く寄せられた。

f:id:imp0201:20200318110257j:plain

 一方で、「Yahooニュースのコメント欄、とも子さん見ましたか?ほぼ否定的な意見です。何故なのでしょう?日本全国の方々が美咲ちゃんのことを『事件』と思っていますよ。とも子さん心外ですよね。とも子さんが決定的な『美咲ちゃんが本当にキャンプ場にいたのか?キャンプしたお知り合いの方々の証言や加工なしの美咲ちゃんの画像』が必要だと思います。お知り合いに申し訳ないから、とか思っている場合ではないと思いますが。どうお考えですか?」という批判的なコメントも。美咲ちゃんの安否を多くの人たちが気にかけている。1日も早く無事に保護されることを祈るばかりだ。情報提供は山梨県警大月署(電話0554・22・0110)。