【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明 真相を知っている?「2人の証言者」が話題に

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってから3ヶ月半が経とうとしている。家族はクリスマス、正月を一緒に過ごすことを祈っていたが叶わず。依然として行方が分かっていない。

 

 母親のとも子さんのインスタグラムに激励のメッセージが殺到している中、2人の男性が今回の失踪事件の真相を知っているかのような書き込みをネット上で行っていることで話題になっている。コメント欄では、「コメントの内容が具体的で気になりました。真偽は分かりませんが、少しの手がかり、空振りでも何か情報が出ることをお母さんはコメントを解放して待っていました。どうかお二方、ぜひとも提供お願いします!お母さんもお知り合いなら、早急にコンタクトをとってみてください!」と訴える声が。一方で、「なんかみんな釣られてません?この事件を解決する程のネタ持ってるわけないでしょう?そんなネタ持ってたら良識ある大人ならとっくに警察に情報提供しているでしょう?せいぜいネットで書かれているクラスの憶測レベル。証拠すらありませんよ」と疑問を呈する意見も見られた。

f:id:imp0201:20191224104456j:plain

 美咲ちゃんの発見につながる手掛かりになる可能性があり、知り得る情報はいかなる事情でも警察や家族に伝えるべきだろう。情報提供は山梨県警大月署(電話0554・22・0110)