【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明 ある事態に「許せない」と怒りの声が

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってからまもなく3ヶ月半が経過したが、依然として消息がつかめない。

 

  美咲ちゃんの安否が心配される中、「怨霊の憑依」というブログを問題視する声が。同ブログでは霊媒師というハンドルネームの管理人が、美咲ちゃんが失踪した件について家族が関与していることをブログで連日綴っている。6日には霊媒師が甲府法務総合庁舎を訪れて告発状を提出したことを明らかにした。

f:id:imp0201:20191224104456j:plain

 美咲ちゃんの家族や一般人の顔写真にモザイクを入れずに掲載していることから、プライバシーの侵害や名誉棄損を懸念する声が多い。SNS上では、「怨霊ブログ許せない。あまりに酷いのでコメントしてきた。私は別に何言われようが気にしません。小倉さんはある意味風化を防いでくれてると思えば耐えられると言っていたが…被害者家族にそんなこと言わせるな」、「怨霊の憑依というブログ、度が過ぎてる。矛盾を突かれ、都合悪くなれば小倉さんの関係者と決めつけたり意味ないIP晒したり、本当に度が過ぎてる」など怒りの声が目立つ。一方で、「美咲ちゃんを見つけたい気持ちは伝わってくる」と理解を示すコメントも。美咲ちゃんが1日も早く無事に救出されることを願うばかりだ。情報提供は山梨県警大月署(電話0554・22・0110)