【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明 番組出演した母親に、視聴者から「ある疑問」の声が 

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってから2か月半以上が経ったが、依然として消息がつかめない。フジテレビ系の報道番組「日曜THEリアル!『特捜!最強FBI緊急捜査 日本未解決事件を追う!』」が15日に放送され、美咲ちゃんの失踪事件も特集された。

 

 数々の難事件を解決してきた元FBIの特別捜査官や専門家たちが、謎に包まれた日本の未解決事件に挑む番組で、美咲ちゃんの母親・とも子さんが出演して美咲ちゃんが失踪した当時の現場の状況や愛娘を見失ったまま、消息が分からない現在の辛い胸中を語った。

f:id:imp0201:20191215235325j:plain

 番組終了後には、とも子さんのインスタグラムに激励のメッセージが多く寄せられたが、中には番組の視聴者から、「私ならもし子供がってなったら…泣いてインタビューにも答えられない…とか考えてました…何処にいるんだろう。早く無事に戻って来て!と祈るばかりです」と疑問の書き込みが。とも子さんは「泣いたら娘の事を伝えられないので、感情的にならないように…泣かないように…伝わるように努力して話しています…。でも初めて家族揃って娘の放送を見たので…言葉に言い表せないくらい本当に辛くて苦しかったです…。 美咲が本当に心配です…」と返信のメッセージを綴った。美咲ちゃんが1日も早く無事に救出されることを願うばかりだ。情報提供は山梨県警大月署(電話0554・22・0110)。