【スポンサーリンク】

小1女児不明 母親ブログのコメント欄に「ある書き込み」が

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が先月21日に行方不明になり、1カ月以上が経過したが、有力な手掛かりがつかめていない。美咲ちゃんの母親・とも子さんは23日朝に自身のインスタグラムのコメント欄を閉鎖したが、ブログのコメント欄は現在も閲覧できる状況になっている。

  23日に更新されたブログのコメント欄は、とも子さんを擁護する意見が目立つ。美咲ちゃんが行方不明になってから髪をカットして色を変えたことに批判が上がっているが、「女性なんだから身だしなみ位整えさせてやれやー。事件から1週間とかそこらの話じゃ無いんだからさー」、「カラーをするのも髪を切るのも、本人にどういう意図があったかはいちいち全て語るわけはないし、他人にはわからないでしょ。事件に巻き込まれていない人間が考える気分転換と、事件に巻き込まれて大変な思いをしている人にとっての気分転換は程度が違うのではありませんか」など反論のの書き込みが。とも子さんや家族も眠れない日が続いているだろう。美咲ちゃんの1日も早い救出を祈るばかりだ。

f:id:imp0201:20190924051033j:plain

 美咲ちゃんは身長125センチ。行方不明になった時は黒い長袖シャツに青いジーンズ、緑の靴を履いていたという。山梨県警では家族から提供を受けた写真を公開。情報提供は大月署(0554-22-0110)。