【スポンサーリンク】

小1女児不明 インスタのコメントを母親が削除?ある反発の声が

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になって1カ月半が経過した事件で、母親のとも子さんが自身のインスタグラムに書き込まれたコメントを「削除しているのではないか」という書き込みがネットで流れて大きな反響を呼んでいる。 

f:id:imp0201:20191026180950j:plain

 とも子さんのインスタグラムはコメント欄が原則的に閉鎖されているが、一部の記事には書き込める状況になっている。ネット上では、「小倉さん。色々気になるのは分かります。私も、気になってここを開いては読んでいます。いちいちお母さんがデマを訂正する必要なし、新しいデマを次から次へと作っている人が居ますよ。答える価値なし。答えてほししいんじゃなくて別の目的があるから意味がない。鵜呑みにする人もずっと同じ人ばっか。お母さんが自分がした行動で勘違いされたなと思ったことのみ答えたら良いと思う。そんなことよりリアルで協力者増やしてさっさとお子さん探したほうがよい。でも、ここにはみさきちゃんの情報は何もないですよ?あるのは、貴女の情報だけ。今やるべき事を考えて下さい。だんだん寒くなってきました、1日でも早く見付かります様に願っています」、など指摘の書き込みが見られた。ネットで事実無根の誹謗中傷に家族が頭を悩ませていることは忘れてはいけない。