【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明から4か月…気になる「目撃情報」が

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が9月21日に行方不明になってから4カ月半が経過した。依然として有力な手掛かりはなく警察が事故と事件の両面で捜索を続けている中、5日に放送されたTBS系ドキュメンタリー番組「ワールド極限ミステリー」で、美咲ちゃんの失踪事件が取り上げられた。美咲ちゃんが行方不明になったキャンプ場を訪れた元大阪府警刑事の中島正純氏は番組内で何者かが美咲ちゃんを誘拐し、防犯カメラに映らない抜け道を使って車で逃走した可能性を指摘した。

f:id:imp0201:20200107170803j:plain

 母親のとも子さんは自身のインスタグラムやツイッターで情報提供を呼び掛けている。その中には、「昨日スーパーで美咲ちゃんに似た子を見た。だけどお母さんらしき人も一緒にいて仲良しそうに話してたから、きっと違うんだろーって思ったけど、あーゆー時は一体どう話しかけたら良かったのかなぁ」、「この子電車の中で見かけたかもしれないです」など気になる書き込みが。些細な情報が大きな手掛かりにつながる可能性がある。美咲ちゃんが1日も早く無事に見つかることを祈るばかりだ。