【スポンサーリンク】

小1女児不明 「ネットの噂に反応しない方がいい」と家族に懸念の声も

 山梨県道志村のキャンプ場に遊びに来ていた千葉県成田市に住む小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が先月21日に行方不明になり、1カ月を迎えた。遭難事故や連れ去り、誘拐事件の可能性があるとみて警察が捜査を進めているが、有力な手掛かりはつかめていない。

 

 ネット上では、美咲ちゃんの行方と共に、家族の精神状況を懸念する声が多い。20日には母親のとも子さんが1700字を超える長文を自身のブログやインスタグラムに掲載。メディアに出演することで誹謗中傷を受けていることを告白した。SNS上のコメント欄には「小倉美咲ちゃんお母さんのインスタ見てきました。ネットの噂全て知ってるんだ。一つひとつ説明してあります。そしたら今度は言い訳ばかりと叩かれて。すごく不器用な人なのかしら」、「お母さんはネットの噂に反応しない方がいいと思う。目にしたら精神的にきついだろうから。あとお姉ちゃんも心配。美咲ちゃんがいなくなってショックを受けていると思う。周囲がサポートをしてあげてほしい」などの書き込みが。1日も早い美咲ちゃんの救出を願うばかりだ。

f:id:imp0201:20190930184018j:plain
 美咲ちゃんは身長125センチ。行方不明になった時は黒い長袖シャツに青いジーンズ、緑の靴を履いていたという。山梨県警では家族から提供を受けた写真を公開。情報提供は大月署(0554-22-0110)。