【スポンサーリンク】

山梨小1女児不明から9カ月…「連れ去り犯」に言及する具体的な書き込みが

 昨年9月21日に千葉県成田市の小学2年、小倉美咲さん(8)が道志村のキャンプ場で行方不明になっている10カ月が経過した。

 

 山梨県警と大月署が6月26、27日と約8カ月ぶりに現場を再捜索。捜索は県警や地元消防、自衛隊など2日間で延べ約1700人が捜索したが発見できなかった。今月2日には美咲ちゃんの母・とも子さんが自身のツイッターを更新。「大切な娘 #小倉美咲 8歳を捜しています。昨年9月21日に山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場で行方不明になってしまいました。必ず無事に戻ってくると信じています!1日も早く家族の元へ戻ってこれるように#拡散 情報提供ご協力よろしくお願いいたします! 情報提供→先大月警察0554-22-0110」と呼びかけた。

 

 コメント欄には、「同い年の娘を持つ母親として、小倉様のお気持ちを考えると本当に胸が苦しくなります…ありきたりの言葉しか言えませんが、どうか1分1秒でも早く美咲さんが帰ってきますように」、「拡散!親と離れてどれだけ寂しい思いをしているか?どれだけ怖い思いをしているか?そして子を思う親の気持ち…どうか一刻も早い解決を!」など美咲ちゃんが一日も早く無事に保護されることを願う書き込みが。

f:id:imp0201:20200515165920j:plain

 一方で、「情報を集める方法皆さんで考えてください 。私が前から言ってるように報奨金を出すべきだと思ってます。しつこく言います 連れ去り犯はキャンプ場に来ていた女性です」、「人目につかずに行方不明。おそらく車で連れ去られた。ではなぜ車に乗ってしまったのか。それは顔見知りだからです。女性なら安心する。みさきちゃん街まで買い物に行くんだけど一緒に行かないまた帰ってくるから。これなら子供は乗ります。キャンプ場で顔を見知ってる女性です」と連れ去った犯人像について言及するコメント見られた。